top of page

これが、白ネギ ダ~!

やれやれ、椎茸と白ネギに毎日追われて、てぇ~へんだ~!まぁ、天気が良いこの時期に追い込まんと

収穫量が上がらんもんね(-_-) 頑張るしかないっぺ!ワシの里の対馬じゃ野菜よりも魚だったな~!

それぞれの地域によって特性があるわな。ここ安芸高田市はやはり、米と野菜じゃな。だって、水が

ふんだんにあって、土地が肥えとる。その昔、荘園だったから、元就様の先祖の大江氏が鎌倉から派遣

されてきてこの地を治めたみたい。良い土地は時の政府から目をつけられ取ったんじゃな!だから、ワシ

たちは素敵な農場で働けとる。ありがたや!ありがたや! しかし、きついわ!

Recent Posts
Archive
bottom of page