top of page

苗を作りますよ(#^.^#)

御無沙汰です。俺、itouが復活です。だって茄子さんが戻れって何回も言うんですもん。ま、農業は

好きだし俺も本気でライフワークを考えなくてはって思ってたし、タイミングだな!ちょうど良かった

な!で、舞い戻ってきたが何と懐かしい!oosedoさん、touさん、takagiさん、hayashiさん。皆、元気

だった。茄子さんは相変わらず口うるさいし、それが懐かしくもあったが…!けど、何か雰囲気がいいぞ!

前とはイメチェンしてたな、このファーム安芸高田で俺はてっぺんを目指すぞ~!! 

 さて、一から始めるのはやっぱり、種籾をかわいがるところからだな。この種籾を消毒して、水に浸して

積算温度を100度にする。そして芽を出させて播種をして、育苗機で育て、ハウスに移して育苗して苗が育った

ところでいよいよ田植えと相成っていきます。頑張りましょう。

Recent Posts
Archive
bottom of page