top of page

すっきり!そして、次へ!!

 昨日までは確かに過密的に設置されて、籾摺りの機械が座っていた作業場内がすっかりきれいになった。

ああ~、けっこう、ここは広いスペースだったんだ。不思議なものだ。  さあ、次はどんな色合いを出す

んだろう。そうか、次のステージは白ネギだから、ネギの山になって皆の目から涙が溢れるんだな!だって、

玉ねぎと同じで、目に刺激が強すぎるんだもの! さて、私は愛車に沢山のコメを乗せて毎日広島市内の本社

へ運搬してます。本社では若い仲間が手伝ってくれて、私をいたわってくれます。年寄り扱いをされます。

ありがたいのですが、悔しいです。高校時代はラグビーの選手で5番ロックを担当していたので力仕事には自信

があるつもりなのに、やせぎすのkorishige課長にまで負けます。コメを運ぶ時、かすかに口元がニヤッと笑った

ような、勝ち誇ったような彼の横顔が脳裏に焼き付いて、いっそう私のやる気を燃えさせます。次は負けたくない!

Recent Posts
Archive
bottom of page