top of page

イベント!

 稲刈りが済んだら毎日刈払機を抱えてあっちの田んぼ、こっちの田んぼと走り回っている。雑草にはかなわんな~!‥…と、今日は一息ついて、某メーカーの密苗講習と体験イベントに参加。なんと、講師の先生は我が尊敬する

tsurui先生。良かった、良かった。今年の収穫の成果の御礼を伝えることが出来た。先生は、まだそんなもんでは納得出来ない様子。来年に向けて更なる努力をしないと…! お~!恐!でも、新たなやる気が湧いてきた。

 さて、展示機械は確かに凄い物ばかり。でも……高い物ばかり。値段に見合う収穫が出来るとは思えない。だって、ほんとに維持費がかかるんだもの!機械屋さん、私達の作るお米がいくらで売れているか解って営業してるの?

農家は機械の支払いのためにやっているようなものって、誰かが言ってるよ!ほんとに農家の発展のためになるよう

に考えてやってよ~! 日本の農業の未来を明るくしようよ!!

Recent Posts
Archive
bottom of page