top of page

雪にも負けず!でも、めげそう!!

 もういいわ雪は!って言いながら職員は今日も雪の残るネギ畑で奮闘している。こう、毎日だとほんにくたびれる。でもニュースを見てると東北や北陸はこの比では無いし、まだ恵まれてるかも!…しかし、農業っておてんとさまの気まぐれにつきあってする仕事だから大変だ。「晴耕雨読」なんてかっこいい言葉があるけど、そりゃー世の中の引退された人の第二の人生を指す言葉で、私たちゃ~、これを生業とするものだから営利を考えなければ成り立たない。そりゃ~大金をはたいてビッグなハウスをおったてて設備投資なるかっこえ~展開を夢見ているけど、簡単に無茶は出来んわな~!念入りに事業計画を立てて、お財布と相談して…いざ!!とタイミングを計らなくっちゃ!

今は……う~ん、我慢。 だな。時々、無責任な声が聞こえてくるんだナ!やっちゃえよ!! って。でも、もうちょっと体力をつけんとね!ただ、勝負の時は案外近いかも!!……やるぞ~!

Recent Posts
Archive
bottom of page