top of page

育 苗 (#^.^#)

 苗の世話が始まりました。全部の苗を田んぼに送り出すまで日々温度管理と散水を行います。何とか順調に

育ち始めました。あっという間に芝生を貼ったような鮮やかな緑を演出してくれました。ときおり近所の農家の

方が覗きに来ます。「ええ苗じゃのう!」と言って下さることが一番うれしい時です。それにしてもコミュニケ―

ションの場としてはちょうどいいのかな!まぁ、いろんな役割をファームが果たせていけばいいと思います。

 さて、田んぼは排水口の調整、そして代かきと忙しく活動しています。面積が広いので朝のミィーティングで

しっかり確認をしながら落ちが無いように進めています。農家って田植え前に準備しなければいけないことが沢山

ありますね!

Recent Posts
Archive
bottom of page