top of page

勘弁してください!

 今日は雨!コシヒカリが済んだので、アキロマンとヒノヒカリの田んぼをitou君と見て回る。ある小屋の横を通り過ぎたときコンバインを担当するitou君が「ここは勘弁してください!」と言った。何を弱気な!悩みでもあるのか?コシヒカリを10ヘクタールも刈り取った彼が何故ここで弱音を吐く!私は必死に彼を励ました。君がやらなくて誰にできる?皆、一番若い君を頼りにしているんだぜ!なだめたり、褒めたり、将来の夢を語りながらitou君の気持ちを和らげようと精一杯だった。itou君が言った。「少し車をバックさせて見てください!」・・・・その眼差しの向こうに!

……そゆこと? あは!よりゃそうだ!!

 急いで駆除!!……しよ。

Recent Posts
Archive
bottom of page