top of page

育苗ハウス

 育苗ハウスに移された苗が順調に育ちだした。若い社員が室内温度を管理しながら日々、ハウスを開け閉めし、散水を行う。先輩から指導を受け一生懸命に育苗する姿は頼もしく、彼らが未来を背負ってくれるのだと、ある意味ほっとしている。これから苗は15㎝ほどに成長したらほぼゴールデンウイーク突入と同時に田植えに向かう。生き物だから人間の意向には沿わない。タイミングを外すと彼らも駄々をこねる。品質を最高に保つためにも適時に移植していかなければならない。ふっと思った!植えて100日したらもう黄金の装いをした稲と変わる。それが、秋の稲刈り。早いな!!

Recent Posts
Archive
bottom of page