top of page

急げ!急げ!稲を刈れ!!


すこ~し、雨に降られて遅れてますが、何とか刈り取ってます。シルバーウィークとか世間は騒いどりますが

わしら農業の担い手には何のことやら(-_-)せっせ、せっせと働きますわ!コメの消費量が減っていると聞き

ますが、私たちの国はこのコメによって世の中を動かし、歴史をきざみ、成り立ってきているのです。いわば

日本人の文化です。おいしいこのコメを食べましょう。そして、子、孫に伝え、未来につなげましょう。

 見てください、籾摺りが済んだ玄米を精米してみました。この水晶のような美しいコメを食わずして何を

食べればいいのでしょう!ほんときれいだわ!

Recent Posts
Archive
bottom of page