top of page

我が、牡蠣誉(かきほまれ) (^_^)/


こめに「牡蠣」が入ってるわけじゃないですよ!我が、ファーム安芸高田のオリジナル米です。

意味はあります。ベースは「こしひかり」で、まず田んぼの土を牡蠣殻の粉末で中性化してきれ

いにし、稲穂が出る前に、カルゲン(水溶性カルシウム)を投入して栄養をアップさせ食味をさらに

旨くする手法を取り入れたおこめです。まぁ、大まかに言うとそういうことですが、まだ独自の

細かい事まで入れると、おっと!それは内緒と言うことで(^_-)

 この こめを始めた時に、社員に名前を募集したところ、104件の応募があり、選考の結果、広島

の特徴ある名前をつけよう!と言うことで「牡蠣誉」が誕生しました。広島かきでミネラルたっ

ぷりのお米 是非ともたくさんの方々に召し上がっていただきたいと思います。ただ、今は当社生産

量80tのうちの10tほどの生産量ですが、これから面積を拡大して参ります。

Recent Posts
Archive
bottom of page