top of page

汗をかこう!ちびっこたち!!

 収穫祭その2:いもほり 

 広島の町の中では道端にもグランドにも土をみることがめっきり少なくなって、土ぼこり

さえもピンとこなくなっちゃったね!オッチャン達が子供のころは、道端の草を引っこ抜く

とおけらやみみずがにょきにょきと現れたものです。まぁ今日は、しっかり土にまみれて力

まかせにツルを引っ張ってごらん。おいもさんが真っ赤な顔してぞろぞろ出てくるから!(#^.^#)

 これって、畑をたがやして肥料をいれて、苗を植えてようやく大きく育ったおいもさんです。

そう、おいもだって、人間や動物と同じでやさしく、大切に育ててあげれば立派に、大きくなる

んですよ!今日は近所のおばちゃんが収穫祭に合わせて植えてくれたおいもの収穫ですが、しっかり

汗をかいて、土をさわって、大人に感謝して畑を荒らしてください。

Recent Posts
Archive
bottom of page