top of page

きょうは 広島じゃんぼ(#^.^#)

 本格的にファームに赴任して2週間、hayashiさんも馴染んでくれてほっとしている。少なくとも彼からは

冷たくあしらわれることを覚悟していた。何故なら…ずっと! おちょくっていた。先輩なのに‥…zzzz(-_-)

だったら、心の広いhayashiさん  そう!  このまま……!  続けて、おちょくっていいんだ!ヤッホ!!(-。-)y-゜゜゜

 さて、白ネギとじゃんぼ椎茸を交互に収穫している日々が続いている。高校の英語の先生がいつも言っていた。

「日々新 日々進歩 日々向上」何て良い言葉だろう。残念ながら、当時はこの先生も、おちょくっていた。

ただ、この言葉については座右の銘としている。我々、ファーマーも留まってはいけない。一歩前進の未来を

見据えて、常に成長していかないと農業に未来は無い。幸い、生きていくために最も大切な事は、「食」。

そのことについては非常に重要な意味を持つ分野に身を置いていることになる。農業は衣食住の中の食を掌る

上で有望な職業である。だから頑張ろう。汗を拭いて、今日はジャンボ椎茸に挑む!

Recent Posts
Archive
bottom of page