top of page

苗出し(^_^)/

 フォークリフトを操作しているとき突如、俺の携帯が鳴りはじめた。

親友の茄子だった。「itaさん、頼む半日だけ一人応援が欲しい。どうしても足りんのじゃ!」

何言ってんだろうね!こちとらそれどころじゃないわい!…「わかりました。ワシが行きますけ!!」

バカだねワシ!心と逆の反応してる。(T_T)

 で!来てしまった。ファーム安芸高田に。おう、おう、だいぶ様子が変わっとるやんけ!やる気に

なっとるな~!ええこっちゃ。こうやって資材を片づければコストも下がっていくだろうよ。

 ところで、茄子、おらんやんか。あの野郎、調子のいいこと言いやがって、自分はどっか行っとる。

くそ~!いっぱい食わされた。ま、ワシのパワーを見せちゃろうて!苗箱900枚。大したこと無いって(^_-)

 苗を出し終わったころ、茄子が顔を出した。作業服が泥だらけだ。な~んだ、溝掃除に行ってたんだ。それで一人

足りなかったんだ。ま、遊んでないなら許しちゃるよ!「itaさん、ありがとう!あなたのおかげで無事に苗出し出来た。ほんとに助かったよ!」……!?やっぱり、調子のいい奴じゃ!!「また、助けてくれよ!」……何で、おまえの手助けばかりせにゃいけんのなら!……「ええ、いつでも言って下さい!困ったときはお互い様ですけぇ!」ワシ、やっぱり仏のitamiじゃ!  人が困ってたら、黙っとられん。

 断っとくが、ワシ、ファームの社員じゃ無いんで……!!

Recent Posts
Archive
bottom of page