top of page

それでも、僕らは頑張る!

 勘弁してもらいたい!こう、毎週やられると気が萎える。子供のころは好きだった。だって、宮崎出身の私にとって雪は再々のものでは無い。何年かぶりに積もる事はあった。その時はやれ雪合戦だ、雪だるまだと、すべてが溶けてしまうまで遊んだ。それも残念ながら1時間も持たなかった記憶がある。雪はあこがれだった。そう、食べてもみたことを覚えている。……今はもういい!大人になった今は仕事にさしつかえる!!それも、よりによって農業に従事している。なんてこった!

 この状況ではほとんどの農業者は野良作業は出来ない。家に籠って炬燵にうずくまってテレビを見ているか、あるいはパチンコであろう!しかし……!僕らは違う。さあ、作業場の中を覗いてごらん!!

 ほらね!降雪の前に取り置いた白ネギを今日も加工して出荷しているのです。

 雪が降ろうが、大雨になろうが! それでも、僕らは頑張る!

Recent Posts
Archive
bottom of page