top of page

産直市

 ファーム安芸高田で収穫して1本、1本丹念に皮を剥いて袋詰めされた白ネギは産直市へと運ばれて即売されます。売りは勿論、「新鮮野菜」です。ちなみに私は安芸高田市から50キロ離れた広島市に在住しています。近所のスーパーで同じ白ネギを購入して食べ比べの実験を試みたことがありますが、歯ごたえ,味にしてみれば甘みがまったく違います。新鮮なものをおいしく食べることが幸せだと言う価値観を持つならば、現地で採りたてのものを求めるのが最良と言えます。全国の産直市が急激に増えた所以だと思います。これからも私達は試験、研究を重ねてより新鮮な野菜を生産していきたいと思います。

Recent Posts
Archive
bottom of page