top of page

椎茸最盛期!

 白ネギが片付いてホッとする間もなく椎茸が後から後から湧いてくる。今年は雪が多く気温も低いのであまり期待もしてなかったが、なんの何のハウスの中の椎茸は次から次へと繁殖してくる。まぁうれしい悲鳴だが我々はせっせせっせと収穫して産直市へと運ぶのである。だいたい売り切れるのに二日と持たない状況である。お客様に話を聞くと広島市内から1時間ほどドライブして来て椎茸に限らずなるべく新鮮なものを求めるという。そうだね、白ネギもスーパーでよく目にしたがなんでこんなに!と思うことがよくありました。ましてや原木椎茸なんてそんなに見かけることは無いし!産直市ってほんとに良いシステムですね。農家直通で品物が得られるわけですから、新鮮で安くて何より美味しいですね!さあ、私たちもなるべくたくさん生産して多くの方々に喜んでいただこう!

Recent Posts
Archive
bottom of page